サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: 便利すぎて困るLinePay 笑

2018年5月13日日曜日

便利すぎて困るLinePay 笑

こんにちは^^
円⇔ウォンの両替率が良くないですね・・・




今、ウォンの両替っていくらかな?
と思ったら便利だなと思って
作ってみました。


2番目のレート表で
細かい換金額がわかりますので
ご活用いただければと思います


      
        提供: ja.exchange-rates.org

みなさんは、ウォンの換金はどこでする派ですか?

前は明洞の中国大使館前の換金所で交換していました。

いろんな口コミでここが一番レートがいいと聞いて
まとめて両替していました。



  しかし、急に現金が必要になる市場や地下街へ行く時に
残金が少なくていけないのも心残り・・・


そんな時、LINEPay を知りました

































何が便利かって

① 韓国で両替に必要なものは、スマートフォンとLINEアプリのみ。

・旅行前に予め予算をLINE Payにチャージし
、初期設定を済ませるだけで、韓国内でのウォン出金が可能。

私は銀行口座も登録しているので、
チャージもその場の韓国からなんです。

口座から、アプリにお金を移動させるのも韓国からしてます。


② いつでもどこでも、両替は可能
・韓国内に設置された全ての新韓銀行ATMから
、ウォンを引き出すことが出来ます。
・LINE Pay内で、付近の新韓銀行ATMを
地図上で確認できる便利機能も合わせて提供。
知らない土地でも迷子になりません。
ATMの営業時間も、同時にチェック!


※新韓銀行が設置した直営のATMでのみ、
本サービスをお使いいただくことが出来ます。
対象のATMは、LINE Pay内の地図上でご確認ください。























③ お得なレートで、両替が可能。
空港や銀行よりも、お得なレートで両替ができるLINE Payの韓国ATM両替。
明洞の大使館前よりいいレートでした。



*為替レートは日々変動しますので、
最新のレートについては利用時にご確認くださいね



④ ATMは、もちろん日本語に対応。
・LINE Payと新韓銀行ATMの両サービスとも
、全て日本語表示に対応です

 わからなければ
銀行が開いていれば 店員さんも、教えてくれます。



⑤ 安心安全の利用者保険制度。

・スマートフォンを落としたとしても、
LINE Pay独自のパスワードがあるため不正利用はできません。

・不正利用や架空請求が発生した場合でも、
LINE Payでは不正行為によって
発生した損害を補償する利用者補償制度を導入しています。




使い方は

<事前の準備>

LINE Payを使ったことがない方は、
まずは LINE Payへの登録を行ってください。


 LINE Payにて本人確認が済んでいない方は
、<銀行口座登録>または<身分証のアップロード>をして、認証!

※2017年9月27日以降、本人確認は銀行口座登録のみとなりました。現在、身分証確認による本人確認は行っておりません。なので銀行と紐付けることで本人確認となるようです








マイナンバーカードの登録をする。


マイナンバーカードを発行していない方は、
身分証とマイナンバー通知カードを写真に撮って登録してください。


なお、全ての事業者に、
外貨交換の際のマイナンバーカードの確認が義務付けられております。





※マイナンバーの認証には数日~最大数週間かかる場合がございますので旅行の計画がある方はお早めに申請ください。

私は去年のGWに使う為1週間前に申請して、認証が来たのが出発当日の空港到着時でしたw














韓国で両替したい金額を、LINE Pay内にチャージする。


LINE Payで銀行口座連携を行っている方は、
韓国現地からのチャージも可能です。
LINE Payでは、複数のチャージ方法を用意しています。
詳細な利用方法については、
以下のページをご覧ください。


・コンビニチャージ(Famiポート)


⇒2018年2月13日(火)をもってファミリーマート
(Famiポート)以外のコンビニでの「コンビニチャージ」サービスを終了しました
ローソンレジチャージはご利用いただけます。



こうしてチャージした後

LINEアプリ内LINE Payから、[韓国ATM両替]を選択。









② 両替の目的と、韓国のATMで入力する暗証番号を決める。


注)LINE Pay韓国ATM両替サービスの
暗証番号設定であり、
ご自身のキャッシュカードの
暗証番号を入力するものではないためご注意ください









これだけで、両替予約は完了!
予約番号をメモし、
24時間以内に新韓銀行のATMで両替を完了させましょう






これで、韓国でウォンが引き出せますよ~

いざ出金



仁川空港内に新韓銀行ATMがあります。到着後すぐ私はここで下します。









① 新韓銀行のATMで、左下の方にある
[LINE Pay]を選択





② 言語を選択






③ 出金を選択






④ LINE Payで両替予約時に表示された予約番号を入力






⑤ 設定した、LINE Pay韓国ATM両替サービスの暗証番号を入力






⑥ 進行を選択し、両替したい金額を入力。
1日1回、最大100万ウォンまで。最小1万ウォンから両替することができます。






⑦ 進行を選択し、両替内容を確認


為替レートは引き落とし時のレートが反映されます。
出金時には、108円の手数料がかかります








LINE Payがあれば、欲しい分だけ両替ができるし
わざわざ両替しに明洞に行かなくてよくなりました。




レートもほぼ為替と変わりませんでしたよ!





それに韓国のATMは深夜まで普通に稼働中。




便利すぎて使いすぎるw









ウォンの為替がわかる計算ツールだけのページを
作って置いておきますので



今 いくらかな?となった時見てくださいね











それではよい旅を~~


0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ