サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: 第2回 サルでもわかる高速バス予約講座

2018年6月20日水曜日

第2回 サルでもわかる高速バス予約講座

みなさん こんにちは~


韓国の移動の手段で
長距離移動の時の強い味方

高速バス

若干時間はかかるものの
値段は格安です

韓国ってホント交通移動手段が安いです。



ソウルからのターミナルは3か所あります。

南部ターミナル、上鳳(サンボン)

ソウルを起点として
各地方都市へのバスがたくさん出ています



予約なしでも、もちろん当日買う事も出来ますが

韓国語に不安があったり
日本のカード決済が不可であったりで
利用したことが無いという方もいるかと思います。



そこで

そこで、日本から事前に
バスの予約ができるサイトを教えて貰いました。



クリックして右上に
言葉を変えるコマンドがありますので
それを日本語に変換してください

するとこのような表示ページになります。






一か月前から予約が可能です。


希望の日にちと乗車地と目的地を選びます。



該当する日にちの
バスの運行時間と席のランク残席が出てきます。

乗りたいバスを選択します。


時間を選択すると、
今度は席の指定が出来ますので
希望する席を選択。




すると
このような画面が出てきます。



会員登録は韓国在住者用なので
非会員の前売りをクリックします。






承諾します




するとこの、
前売りの照会情報を入れるページが出てきます

電話番号を入れるのね




携帯番号を入力しますが
なぜか、日本語対応なのに
日本の番号がNG。

何度入れてもエラー



なので番号は韓国の携帯の番号の

010から始まる番号

適当に入力しますw


あとは支払いカード情報を入力しますが

私達日本人のカードは、スクロールして
一番下のその他のカードとなります。


ここでの決済は
日本のクレジットカードが使えます



現地では韓国発行のカードだけなので
注意してくださいね


無事 チケットが発券されました(*''▽'')




携帯で保管するのもいいですが
私はプリントアウトしました。


大事なのはこのQRコード。

乗り込んだら読み取り機がありますので

そこで読み取らせてくださいね

以上 サルでもわかる高速バス予約講座でした~~♪










0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ