サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: 市場で現地120%のおかず

2018年6月19日火曜日

市場で現地120%のおかず

みなさんこんにちは



最近こそホンパプ(1人ご飯)
できるお店も増えましたが


まだまだ韓国では
2人前から注文してくださいなお店も多数存在。



それこそ
数年前なんて一人でご飯なんて



後ろ指モンです。


友達いない可哀想な人


そんな印象だそうです。



かといって2人分なんて

ただでさえ

パンチャンがたくさん出てくる韓国。



絶対残す!!(キッパリ)


美味しい物を食べたいけど
1人ご飯なの。




そんな時

お持ち帰りがお勧めですよ(*''▽'')



先日
泊まった所の近くに市場がありました。

私は、ローカルゾーンが大好きなので


探検にGo~Go~♪



行ったのは

紫陽コルモッ市場



ローカル感120%



ここは
家庭料理のパンチャンが
2000ウォン


別なお店も2000ウォン


美味しそう~~♡





とにかく
この赤いのでビールを飲みたい!w


韓国風たまごやき
パプリカ入り


全て200円程度。
量も凄く多いし美味しいです。

あぁ。
日本から味噌汁持ってくればよかった 笑


市場を歩いていると

店名が 明洞?な粉食店 笑


キンパやドングリの餅とか

トッポキ



じゃーーん。
鶏の丸揚げ

7000ウォン。
半分でもOK

パンマリ(半鶏)下さい~~
って言ってたおばちゃんがいました

半分なら350円


安いっ!!

けども

量がやっぱり多いなぁw




これは
持ち帰り専用のプデチゲ店。

3人分で990円!!



ダシや野菜 

ひき肉、スパム、ソーセージや

〆の麺まで入ってます


安いけど、作ったら

3日はコレ食べなきゃだわw

と言う事で

私は最初のおかず達を購入。


翌日は

赤くないおかずを再購入w

全部で7種類。


しかし、

食べても食べても
なかなか減らないおかず達w

結果

やっぱり3日かかる。笑

そして

八百屋さんで

かごいっぱいの

フルーツトマトを200円で購入。
※写真撮り忘れましたので
参考画像ですw



甘くておいしいのですが
これまた多すぎて

これも

食べきるのに

やっぱり3日 



最終日の空港でやっと完食w





空港のテーブルで
この箱庭を見ながら

トマトをつまみに
マッコリ飲んでましたw
(空港での飲酒はやめましょう)



お店のごはんも美味しいですが

市場のご飯もめっちゃうまい!

韓国へ行かれた際は

市場で
ローカル感漂うおかず達を
一度買ってみて下さいね~~(*''▽'')




0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ