サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: 急げ!!全州モカ郵便局を紹介します

2018年6月22日金曜日

急げ!!全州モカ郵便局を紹介します

みなさんこんにちは

今、韓国のインスタやSNSで人気爆発


全州 マキシム MOKA郵便局






コーヒーのマキシムが
毎年企画し
韓国全土のどこかに出没する
イベントブースです。




2015年 モカ喫茶店
2016年 モカ本屋
2017年 モカ写真館


そして今年は


2018年は モカ郵便局


全州の韓屋村に5月よりオープンしていて

かなりの人気スポット






コンセプトは郵便局なので
入るとポストカードがプレゼントされます。





コーヒーも3種類から選べ
無料提供です

メニュー


まるでカフェのよう。


ゆったりと手紙を書けるスペース



書いた手紙は韓国国内であれば
7日以内に届くそうです。

 
記念スタンプ


この受付で黄色い切手をはってもらい

店内の黄色いポストに投函



屋上には切手の形の額が用意されていて


向こうに全州の大聖堂が見えますねぇ・・・


綺麗ですねぇ・・・




窓からの眺めも最高


冒頭でもご紹介しましたが

ここは期間限定


なんと

7月8日まで・・・


そう

あと少しなんです・・・




全州に旅行の予定のある方

もう絶対おすすめですので

無理してでも
行ってください! 



ソウルからはもちろん
バスもありますが
3時間ほどかかってしまいます。



往復ですと6時間がバス移動・・・




時間がもったいないですね 泣


そこで前回私は


外国人専用のKTX乗り放題の
コーレイルパスを使用しました。







コネストや公式HPより
1000円安く買えました。




このKKdayは台湾の旅行会社ですが
安くて便利なのでよく利用します。

お勧めです(*''▽'')

そしてコーレイルパスは
メールでチケット番号が来ます

これに関しては手続きに1週間かかるので
早めがおすすめです(*''▽'')


KTXの予約も日本からできるので
パスが届きましたら一気に席を抑えましょう!


全州行きは人気の為
土日は満席が多いです。



立席でOKでしたら
満席でも乗車可能です。


各連結部分に



このような簡易な椅子がありますので

空いてれば使用可能です

それではよい旅を~







0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ