サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: 大田広域市を全力で紹介します

2018年6月26日火曜日

大田広域市を全力で紹介します

みなさんこんにちは

韓国は今

梅雨

しばらくは雨が続くようです。

折り畳みの傘を用意して渡韓してくださいね


先日

興味があったKTXの必ず停まる駅

大田に行ってきました

大田の位置


ソウルから高速バスで2時間

主だった観光地は少ないけれど

ソウルとは違ったいい街です

高速バスの到着する複合ターミナルは
色んなお店があって

お目当ての一つ

ユニクロ&カカオフレンズ


ダッシュで行って
くまなく捜索!!



マネキンが着てた
子供用のポロシャツが1枚しか見当たらず

店員さんに聞くと


完売!!


ええええ!
発売開始から20日しか経ってないのにぃぃぃ??





明洞は売り切れだろうから
大田狙いで来たのに・・・


早速撃沈。


まぁ。仕方がないので
気を取り直して


ごはん!




大田で超有名なクッパ店
오문창순대국밥


天気もいいので外の席で



何だか写真が変な色にw
基本のおかず




値段は やはりソウルとは違い
激安
クッパ5000w(500円)



1番人気のクッパ
肉がすごい・・



パンチャンであった
ねぎのコチュジャン和えを入れて


ボリューム満点!!
ここは
ごはんと麦ごはんの混合


ごはんより肉が多いですw
美味しいのでいつも人がたくさん

ひとまず満腹になり

消化を兼ねての散策


ハンバッ樹木園(한밭수목원)


エキスポランドの隣にある
広大な公園


本当は
隣にある化学博物館に行きたかったんだけど

ちょっと寄ろうって規模ではなくw

かなり広大!




ちょうどこの日は韓国の祭日で

ちびっこ達が元気に遊んでいました


はじめは 何でみんな自転車とか
電動キックボードに乗ってるのか

??でしたが



要はめちゃ広いんですねw

自転車ないと
余裕で2時間~3時間かかりますw





バラ園がありました

綺麗♡


味噌やコチュジャンを寝かす壺型の遊具





カップルがいちゃつくのを指をくわえて見てw


韓国ぽい色w



カップルが移動したので

左右確認して
誰もいないか確認後


乗ってみるw





大田の街並み






めったに自然に触れ合うことがない
引きこもりなので

自然に癒されました


そして一旦宿に戻り
戦闘準備(笑)


マッコリと牛刺身とビールが待っている!!



向かった戦地は

태평소국밥
(テピョン ソ クッパ)



ここも事前リサーチで気になっていた
大田で有名なお店。


メニュー



安いです!
ここも大田価格

ビールやマッコリが
3000w(300円)

牛肉刺身(大)
11500w(1150円)






美味しすぎて
涙出ました~~


テニスボールの新しい使い方を発見


たくさん歩いてお腹が減りましたので
モリコギの(頭の肉の煮たやつ)



 すでにここまでで
友達2人で瓶ビール6本制覇。


大田市最高!w

ここからは
写真を撮る間もなく
飲んで食べて

2次会に1件目のクッパ店に戻り



何かの肉wを頼み
マッコリに変更して
飲む!!


そして
3軒目は クラフトビールの店で
アルコールをビールに戻し

酔っぱらって写真無しw

4件目は
コンビニポジャマチャw

韓国のコンビニって外で食事できるよう
こんな感じで席があるんです


私のホテルの向かいのコンビニは
豪華 ウッドデッキに

木のおしゃれな机とテーブルが4つある
コンビニでしたw

そこの奥を陣取り
コンビニでマッコリとおかしを購入し


眠くなるまでの延長戦w


気が付けば2時を超えていたので
試合終了です笑

本当なら
1泊予定の大田でしたが


居心地の良さに惹かれ

急遽もう一泊することにw


延泊時に行ったお店は
また次回紹介しますね~




0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ