サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: 韓国で現金を振り込む方法【記録用】

2018年6月14日木曜日

韓国で現金を振り込む方法【記録用】


先日、韓国の友人に手伝ってもらい
現金を韓国人の所有する口座に振り込みました。


NO SHOW防止の為
小さいお店は予約の際、
予約金が発生する場合があり


私の行ったアートメークサロンがそうでした。

(日本でも居酒屋のNO SHOWや
ドタキャンが問題になっていますよね)


その際の韓国語があまりわからなくても
振込ができるようにブログにUPしておきます。



手順1:銀行へ行きます。

平日は4時までで、土日、祝日は休みです。


まず、入店すると
日本と同じように紙の番号札を発行して
順番を待ちます。

私は新韓銀行へ行きました。
発券機の前に人がいますので、その人に

「입금(いぷくぅん) はごしっぷんでよ~」

と伝えると該当する番号札を発券してくれます


手順2:順番を待ち、呼ばれる。


ここでも同じようにカウンターの人に

「입금(いぷくぅん) はごしっぷんでよ~」

と言うと振込用紙を出してくれます。

あらかじめメモに


振込先の名前

口座番号と銀行名

振込金額


これを見せると話が早いです。


尚 10万円(100万ウォン以上の振込はパスポートがいります)

わからない時は 聞くと指さしで教えてくれます。

手数料は日本と違いとっても安いです。


私は新韓銀行⇒ウリ銀行だったので
2000ウォンでしたが

同じ銀行同士だと60円程度みたいです。

余ってる小銭で支払い可能です。


手続き自体はこれで終了。



このような振込完了票をもらい終了です。


意外と簡単なので

韓国のファンクラブ会費など
渡韓予定があう人はトライしてみてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ