サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: 薬令市場をぶらり一人旅

2018年6月14日木曜日

薬令市場をぶらり一人旅

ソウルの東大門の近くに祭基洞と言うところがあり

その周辺は薬令市場があります。



地下鉄を降り出口を出た途端
韓方薬の香りが~

 ここが日本人ブログによく出ているお店。


 韓方薬の種類も多いですが
ナッツやくるみなどのおつまみみたいなのも
安く販売していました




なぜかここだけ異常な大繁盛ぶり。
安いのかな?



店員さんの態度は
すっごい




塩 対 応


忙しいのはわかるけど
基本的に1度や2度声かけた程度では

チラ見だけで聞いてくれない。






日本語の説明書を借りるまでに
ちょいイラッとモード。





そして

いざ注文の時!!





結構な声で

「よぎよ~~!!」





チラ見後他のお客対応


はい。安定の

無視キタ━(゚∀゚)━!








くっそ!くっそ!



大きく深呼吸して・・・

そう。

学生時代に練習した腹式呼吸。

いくぜ。


「よぎよぉぉぉぉおおおおおぉお!!!」

と叫ぶと



店員
すぐ反応。

私よりデカい声で



モッぉぉ(何)?!?!?!


こんな感じでw





え?



参りましたw



韓国 接客あるあるですねw




ここまできたら
笑えますw

先日ここで買った韓方粉

ヨーグルトに混ぜ

お風呂の時にパックとして使用したら





肌がつるつる、もっちり肌に!!

髪につけたら超サラサラ!!

フェィスパックより

効果大!!

よく考えたら

不純物なしの薬効成分100%で
パックしてるもんね。



当然ちゃ当然。

笑顔で他の化粧品と

さよならしました!

なので
追加で他の韓方粉を買いに来たのです。










今回は
黄土(ファンド)

黄土というのは、韓国の代表的な土
肥沃な黄土には、スプーン1杯に約億もの微生物が存在していて
マイナスイオンや赤外線を土俵の中に産出しています。

黄土パックをすると、黄土の細かい粉が毛穴に入り込み、
新陳代謝を促し、老廃物を除去してくれるそうです。

その効果は、韓国李王朝時代からのお墨付き!


そして

栗皮(ユルピ)

毛穴を引き締め、しみ、しわ、たるみ防止
目元のしわによく効く

という訳での再来店でしたw


そんなこんなの珍騒動な買い物を終え


薬令市場をぶらりと散歩。


すると



ネットで見かけた

ソウル韓方振興センター
がありました。


どれどれ。。
入ってみました。

入場料1000ウォン




TVで見る韓方薬を保管する棚や





実際の韓方が展示して触ったりできます




朝鮮時代の韓薬店復元






その先に、興味深いダイエットな話!!



ふむふむ・・・

体質ねぇ。。。

体質チェックできるので
質問に答えて行きます。





これでした。w

イラスト通りの

ずんぐりむっくりですw



3階へ上がると
治療体験コーナーがあり






時間予約制でマッサージ機や
顔or手のパック
ストレス判断が体験できるようで
(5000ウォン)


韓国に来ると1日2万歩歩くので
休息がてら申し込んでみました。


1階のインフォメーションへ行ってください
と書いてあるので
1階に戻り

予約すると、先ほどの入場料1000ウォンが
返金してくれました。

わーい♪


14時に来てくださいとのことで

時間つぶしに隣の韓方茶カフェへ・・・









ダメ元で日本語メニューがあるか聞くと

無いけれども
日本語が喋れるスタッフがいますと(*''▽'')


ほどなくかわいらしいアルバイトの学生さんが
色々説明してくれて

人気がある体にいい健康茶をオーダー。






来たのがコレ。
名前忘れましたw


杏子?何だろうw
この浮いているの食べるの?w


お味は 想像したより美味しくて

人工甘味料無しの自然の甘味が楽しめます。


こんな韓方や自然食に興味が出るなんで
やっぱり私も歳をとったなと実感w


しばし、韓カフェで
普段の韓国人の生活を
ぼんやりと眺めているうちに

予約の時間となったので
治療コーナーへ移動。


まずは寝るタイプのマッサージ機






受付の女の子は3か国語OKのようです。

このマッサージ機

斬新でした!w
予想を裏切る動きのマッサージ機で

ローラータイプやエアタイプを想像していましたが

しくみは全くわかりませんが
叩くタイプのマッサージ!w

しかも肩を叩いて刺激したかと思うと
瞬時に腰部へ移動し

ふくらはぎ部やふとももへ移動!

奇想天外な移動で体を叩いて
全身の血行を良くしてくれます


おもしろいので是非体験してみてね


そして次は


パック体験。
足はマッサージローラー機があります。


化粧をしているので手にしました


ツボの説明書。
ツボ押し棒でぐりぐり。




これはいつ使うかわからずw

そして最終は
ストレス診断





指先にサーチを付け
心拍数や脳派などを計測。



結果は ごく初期のストレスと診断w

今は全くストレスない生活w

いや。早く仕事しないとお金がないw






全部で約40分

足湯もありましたが

次回のお楽しみと今回はパス!



あてのない一人街ブラは

気楽でいいですね~~






0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ