サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: 光本勇介は凄い人だぁ!

2018年6月29日金曜日

光本勇介は凄い人だぁ!

ふと、サッカーの試合を見るために
TVのチャンネルを変えていたら

とある面白そうなニュースが



10万円までの旅行を

2か月後以内の後払いでOK



写真はCEOの光本勇介さん


旅費が


後払い????


詐欺師が喜ぶようなシステムw


実はこの方


1年前に


査定額の先払い
買い取りアプリを立ち上げた方です




スマホで売りたい商品を撮影して


査定して、料金を先払い。

後に商品を送ってくださいね~という


我々の

良心を信用した
いかにも日本らしいアプリ

そう思っていました。

専門用語で

性善説
というらしい


普通はよくVシネマのシーンである






「お客さん ウチ、慈善事業で商売やっとん ちゃいますねん」


が普通で

必ず先払いな物には

信用調査や与信があります。

銀行のローンやクレジットカードも同じですよね


それを携帯の番号の確認SMSだけで

10万までの旅行を先払いしちゃうなんて


どうかしてるZE!!!!

インタビューでは
1年間CASHで培った経験ですと

商品を送って来なかった人は
10分の1以下だそうです。

しかし


次のTRAVEL Nowというアプリで
扱う商品は10万円という高額。


しかも

未払いの人には法的手段を使った回収はしないとのこと


こんなボランティアのような商売絶対何かあるはずだ!!



と思って考えていたら

ポイントが数点存在。

その1 話題性で一気にメディアが宣伝

(最初の割と少額な買い取りで回収不能になっても
宣伝広告費と思えばよい)

その2 旅行を扱うことによりパスポート情報が得れる
(10万デフォルトしても回収しないのは
パスポート情報が人質?)


ここで閃きました。



ここで得た情報は

良心のかけらもない悪党どもの
ブラックリストが完成してませんか?


そして

そのブラックリストが欲しい企業さん
山ほどありませんか?

情報は売らないにしても

与信調査としての十分に成り立つ情報であります

うわーー!!

頭いい!!!


私が資産家なら

投資しますが

残念ながら、無職なので断念w



ニュースが終わり

早速アプリをインストールしようと
探してみました




OMG‼

androidはまだでした 笑




0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ