サランヘ♡お得に旅して韓国れぽ: Naver payを使ってお買い物するぞ!

2018年4月28日土曜日

Naver payを使ってお買い物するぞ!

こんばんは😻


今日は日本で言うYAHOOの

韓国検索サイト大手

Naver 

を使った買い物テクのお話です。

Naver は

検索はもちろん

ブログ、検索、音楽、メールアカウントなど

ありとあらゆる情報を網羅したポータプルサイトです。

一時10年以上前に

YAHOO韓国もありましたが

このNaver の強さに負け撤退したくらいです。

それで

このNaver アカウントを利用すれば

他の通販サイトなど

新規登録を省略できる利点があります。


日本でもフェイスブックアカウントで
色々登録できますよね?


それと同じ仕組みです。
あ!
ちなみに
日本ではNaver payではなく

LINEpayです。

こちらも後々裏ワザUPします。

今回は韓国国内用に使用するため

Naver payをチャージします。


まずは会員登録から。


『회원가입』会員登録を押します



言葉を英語に変換したほうがわかりやすいです


からの


日本のYAHOOなどを登録する時と同じような登録内容です

電話番号は日本の国番号は
+81です。

+81を入力したら
携帯番号の最初の0
例:090-なら最初の0は取る。
なので

+81-90-****-xxxxとなります

ショートメッセージが届くので
番号を入れます。
普通にスマホなら受けれるはずですのでそれを入力。
Verifyを押すと、番号が届くので入力認証。

登録はこれだけ。

めちゃ簡単。



次に本人確認。

この本人確認が
韓国のサイトが韓国国内の携帯のみ可がほとんどの為

韓国以外の在住外国人登録NGなのです。




しかし、Naver はOKでした!!!


画面右上の自分のIDが表示されているところをクリック
『네정보(私の情報)』をクリックします。



Contact の Editをクリック



Verifyをクリックして



下の会員情報顧客センターのリンクをクリック

(英語だとAccount Helpのページです)



↓顧客センター(Account Help)はこちら


検索窓に『외국인 실명』等と入力すると、


外国人/海外在住韓国人の実名の切り替え方法
외국인/해외 거주 내국인 실명 전환 방법

というページが出ます。


そして翻訳機能を使って日本語化して

ぐーんと下の方へスクロールします


外国人登録証のない外国人は、パスポートの情報が必要

必要事項を記入して


そして、自分のマイページのメール画面を出して
写メる。



必要事項欄に翻訳機を使って

実名確認をお願いしますと入力します


실명 확인을 부탁합니다






 送信すると


となり。一応手続き完了。

これが通れば

Naver でぶいぶい言わせれます。

いわゆる知恵袋みたいなのにもカキコ可能!


認証は私の場合
2時間程度でメールで来ました。

思ったより早くできました。


ついにNaver payが使えます。


まずは、
この機能を使うためにはお金をチャージしなくては。


まずは自分のNaver payのページへ。


+1000や+10000+50000はウォンです。

欲しい商品の合計金額に合わせてチャージしてください


右端は海外のクレジットカードの選択場面です。

なぜか私がしたときはうまくできなかったので

私は手前のPayPalを使ってチャージしました。



携帯のアプリでもNaver をインストールしているので

チャージが完了すると

ポップアップメッセージが来ます。^^


さぁ。これでOK!


なのですが。

Naver のショッピングのページ内の

商品の説明の下の方に


このマークのある商品であれば

購入可能です!


はい。ポイント還元も韓国人と同じ比率です!





こうやって購入した商品を

airbnbで取った部屋のオーナーさんの家の住所に
送ってもらいますw


探す手間と交通費と時間も削減できて

とても便利!!!



ただし

注意点があります。

購入時に韓国の電話番号を登録しないといけません。


ここを部屋のオーナーさんの電話番号をお借りします。

(事前に聞くとたいがいOKもらえる)
住所は

泊まる部屋にします。

ホテルの方はホテルの住所と電話番号でOKです



そして


韓国の宅配便は


不在時は
玄関前に
ぽーーーんと置いて帰りますwww


問い合わせした部屋のオーナーさんも

玄関に置いても
取られませんから大丈夫だよ!!

と連絡がww



ホンマかいなw

地下鉄に忘れた買い物品

綺麗に無くなったよ???wwww



まw

オートロックのマンションだから

住人しか来ないからだろうね。w



実際、荷物は玄関先に


ぽーーーーん
置かれて
はるばる日本から来た私を

一番に出迎えてくれましたw



こんな
雑な韓国LOVEです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW!!

1泊2日(在韓19時間)を120%楽しむの巻

よろぶん あんにょんはせよ~ 先日エアソウルで 100円セールが開催していて 1泊2日の往復200円で韓国へ行ってきました! しかも1000円キャッシュバック! エアソウ...

こちらの記事もどうぞ